中央ブログ

禁じられた遊び

DSCN7273

 

今回ご紹介の商品は今大人気の「iPad Air Wi-Fi 16GB スペースグレイ」。本日はこの最新モデルに後ろの可愛い女の子までおまけにつけてお値段なんと373,000円!!!

 

 

なんて与太はさておいて、アナログでアナクロな当施設でもデジタル化のビッグウェーブに乗り遅れまじと今更ながらにiPadを導入してみました。

 

導入当初こそ利用者さんは興味持ってくれるのか?キチンと使いこなせるのかと心配でしてましたが、それも取り越し苦労で、皆さん麻雀だ花札だと、リアルではなかなか面子を集めるのが難しいゲームを堪能して下さっています。

 

DSCN7276

DSCN7270

あるご利用者さんなどはとっても気に入り、帰ってからご家族に「家でも買って欲しい」とねだったんだとか。そこまで喜んでいただけると導入した甲斐もあるってもんです。

 

購入の発案者のデイの管理者の關根によりますと、ご利用者への無料アプリを用いたゲーム提供だけでなく、ケアマネや家族への情報提供ツールなどとしても活用していきたいとのことですので、是非ご期待ください。

 

そして、これを機に我ら中央ケアセンターは、クラウドコンピューティングでセントラルマネージメントを行いつつ、オープンリソースを活用できるユビキタスな施設を目指します。

まあ、障害があるとすれば、上の2行全く意味が分かんないって些細な問題がある位でしょうか。

 

今日の一行知識

オセロの語源はシェイクスピア