月別アーカイブ 2014年 10月

☆ハッピーハロウィン☆

みなさん、こんばんわ。

中央ケアセンターでは10月入社職員の歓迎会&ハロウィンパーティーをしました!!

仕事とは一味違う職員の姿を見ることが出来ました。みなさんは、どの仮装が1番好きですか?

普段は真面目に働いている事務さんが、今回の仮装大賞でした♪

DSCN9085[1]

イベントを通して、さらに職員の交流も深まりました。

来年はどんな仮装になるか、今から楽しみですね。

Trick or Treat☆

 

DSCN9099[1]

明日から11月。気温差で体調を崩さないように、元気に頑張りましょう!!!

担当:佐久間

 

 

 

みなみ運動会

先週は1週間、デイでは運動会を行っていました。

まずは選手宣誓に始まり、

 

DSCN9017

玉入れや、

DSCN9018

お菓子食い競争など、

DSCN9027

紅白に分かれて戦いました。

いつしか、皆さん夢中になって競技を行われており、普段見ることのできないエネルギーを感じておりました。

職員も必死に動いて、円滑で安全な競技が行えるよう奮戦いたしました。

 

勝負事で勝ち負けはありますが、大きな声を出して応援したり、競技の後に素敵な笑顔が見られて、利用者様以上に職員は大満足で運動会を終えることができました。

また来年も、楽しく行いたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

 

和尚

 

 

 

♪長寿を祝う会♪

9月14日、日曜日にみなみ中央ケアセンターで長寿を祝う会と名した

敬老祭を開催致しました!!

今年は4名の方を祝賀致しました。感動のあまり泣いてしまう方や

大勢の方にお祝いされて喜ばれる方ととても良い式典でした♪
DSCN8267
DSCN8353
DSCN8347

昼食のメニューもいつもと違い、たくさんの方に喜ばれました。
DSCN8391
DSCN8406

職員による出し物では大いに盛り上がりました↑↑

まず1つ目は二人場折り!

女性職員2名がナレーターをやり、2ペアが化粧をし合い、どちらが

上手く化粧をできたか競いました。

完成した時には爆笑の嵐でした。(笑)
DSCN8478
DSCN8480
DSCN8486

2つ目は女性トリオによる「かしまし娘」ならぬ「やかまし娘」☆

こちらは漫才風でアドリブの効いた面白いものになりました。

まさかの本番で職員が舞台から落ちてしまうというハプニングも

ありましたが楽しんでいただけました♪
DSCN8489
DSCN8504
DSCN8491

3つ目は大喜利!!

こちらも参加者の方が「あ~、上手い、なるほど」と声が上がり、

盛り上がりました。座布団運びの阿部丸さんが即席大喜利をたくさん

披露したのにはビックリでした!
DSCN8517
DSCN8506
DSCN8520

最後に職員による合唱です。

課題曲は、「いつでも夢を」と「花は咲く」の2曲!

特に「花は咲く」はアンコールが出るほど絶賛されました。

アンコールでは参加者と一緒に「東京ラプソディー」と「花は咲く」を

歌いました♪
DSCN8540

1日通して、感動あり、涙あり、笑いありと素晴らしい敬老祭でした☆