月別アーカイブ 2022年 1月

★リニューアル★

みなさんこんにちは!!ショートステイ担当の山中です!!

今日はみなさんに大事なお知らせがあります。

みなみ江戸川ケアセンターの機械浴が壊れてまして利用者様には多大なる迷惑をかけていましたが、

理事長の海のような寛大なお心で機械浴をリニューアルさせて頂きました(笑)ありがとうございます。

大事につかわせて頂きます。

ジャグジー機能もついており、前の機械浴よりもあしが伸ばせるため足先からしっかり暖まれます。

しかも機体の色はピンク!!!(笑)

女性に大人気となってます!!

皆さんみなみ江戸川ケアセンターのお風呂をよろしくお願いします。

 

一年よろしくお願いします。

★謹賀新年★今年もみなみ江戸川ケアセンターをよろしくお願いします。1月1日にみなみ江戸川ケアセンターのショートステイ

では新年祝賀会を開催しました!!もちろん感染対策のため常時換気しながら行っています。出し物はショートでは初の職員による

音楽会を行いました。結果は・・・・・・・

 

 

 

 

大盛り上がりでした!!大爆笑しすぎて翌日、血圧が高めの利用者様もいらっしゃいました(笑)

今年1年を笑顔でスタートでき良かったと思います!!

 

これからはショートステイの情報も発信していきますので(職員紹介なども含めて)みなさんお楽しみにー( ^)o(^ )

 

 

 

鏡開き

11日、鏡開きを行いました。

開いた鏡餅を小さく切って、お汁粉を皆さんと一緒に召し上がりました。

お口直しの塩昆布も添えて。

あたたかなお汁粉が体に染みます。

今年一年も無病息災でありますように。

謹賀新年

謹んで新春をお祝いを申し上げます。

昨年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

更なるサービスの向上に向けて、気持ちを新たに取り組んでまいりますので

本年も昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなみの4日からデイサービスが再開いたしました。

2022年の寅と共に皆様をお迎えできました。

その他、正月らしい装飾がフロア内をにぎわしております。

今年の干支は「壬寅」

厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となるイメージです。

コロナ第六波や大雪だと世間は新年早々不穏なニュースにあふれていますが

負けずによりよいみなみになれるよう職員一同励んでまいります。