中央ブログ

星に願いを

DSCN7326

一週間のご無沙汰皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

7/7(月)に当施設で七夕イベントやったのでそのご報告を早くアップしなきゃと焦ってはいたんですが、飲み会三昧による慢性宿酔業務多忙の為、更新が一週間も遅れてしまいました。すみません。

 

 

さて、言い訳はこれくらいにして、以下七夕イベントの様子。

 

残念ながらの雨模様で織姫様と彦星様の年に一度ランデブーは来年に順延となってしまいましたが、ここ中央では無事に逢い引きできたようです。

まずは水もしたたるいい男な彦星。

DSCN7342

続いて匂うがごとき美しさの織姫。

DSCN7352

 

天帝様からそのアツアツぶりを嫉妬されるほどの美男美女も数百年の時を経て、遂に介護保険のお世話になる日が。

一人暮らしの寂しさにたえかねた彦星はいつしかみなみ中央ケアセンターのご利用者に。

それを聞きつけた織姫、「それなら私も利用したいわ」と早速当施設の誇る敏腕ケアマネMに相談。

トントン拍子に話は進んで、利用開始が決定。

こうして、織姫と彦星は七夕を待たずとも毎日みなみ中央ケアセンターで逢えるようになったのでした。めでたしめでたし。

DSCN7346

 

といった小芝居も終わり、次は七夕豆知識とクイズ

DSCN7357

その後、職員の短冊紹介をやって、

DSCN7370

 

最後は織姫彦星との写真撮影。

 

色々反省点もありますが、全体的にご利用者の皆さんにも楽しんでいただけたのではと思います。

 

今後も季節の行事に合わせて色々イベントやっていきますので、楽しみにしてください。

 

以上、単なる写真係のはずが、織姫彦星が衣装替えの間、いきなり司会を無茶振りされた前田でした。

 

今日の一行知識

天の川の管理人は猪八戒

 

DSCN7390